こんにちは、3年のそらです。お久しぶりです。
今日こそブログを書くぞ、書くぞ、書くぞ書くぞ書くぞと思い続けて幾星霜、一昨日のじゅんき君の投稿を見てようやく重い腰をあげたところ、更新の仕方が思い出せずまたしても全く関係ない個人ブログを立ち上げてしまうところでした。今までこのブログを書いた回数が(記憶の中では)3回くらいなんですが、毎回さんざん手こずっているので次こそはばしっとスマートに投稿したいと思います。ということで、更新が遅くなってしまって本当にすみませんでしたm(__)mもはやワンマン待ったなしですが、とりあえず間が空いてしまったここ1ヶ月の女子部の様子をざっくり振り返っていきたいと思います!

1月24日 練習試合vs豊島岡高校
あん、ゆず、みゆの母校である豊島岡高校と合同練習・練習試合を行いました!半袖短パンで動く高校生の元気なプレーに、私達も良い刺激をもらえました。毎年1年遅れで部員を送り込んでくれる豊島とのゲームは前々からやろうと思っていたので、実現できてよかったです。

1月30日 練習試合vs学芸大学
3部の学芸大学と練習試合を行いました。とにかく死ぬほど寒かった記憶があります…それぞれのセットで個々人の良いプレーは出ていましたが、チームとしては詰めていかないといけない課題がたくさん見えた試合だったと思います。

2月7日 練習試合vs文教大学
4部の文教大学と練習試合を行いました。これまでの練習ではレシーブに重点を置いて、ボールの落ちないチームを目指してきましたが、1・2本目の精度にまだまだ差があることを全員が実感したんじゃないかなと思います。ゲーム後の合同練習を含め、目指すべきところを再確認する意味でも有意義な機会でした。

とりあえず書いてみたらただの練習試合の記録みたいになってしまったんですが、この他にも地域リーグの観戦に行ったり、毎週末紅白戦をしたり(先週ついに唯一の全敗記録保持者になってしまいました…)、石塚さんのトレーニングで断末魔をあげたり、筋トレ隊長の誕生日をお祝いしたり、とにかくいろいろな出来事を経て現在に至っています。
振り返ってみると本当にあっという間だなという月並みな感想しか抱けないんですが、これからの1カ月は合宿があり、各大学との練習試合があり、後半には新歓も始まり、で今まで以上に一瞬で過ぎてしまうんだろうなと思います。何かとどたばたする時期ではありますが、目標を見失わずに、春リーグまでの残された時間を大切にしていきたいです。
長くなってしまったので、このへんで終わります!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

#3 そら