お久しぶりです!3年のちぃです(o^^o)

今日から4日間、千葉の富浦というところで練習合宿です。
私の母校は夏休み8月の部活が禁止だったくらいなので、当然合宿なんてものはなく、初めての練習合宿にテンションが上がっています(笑
このまま最終日まで乗り切りたいです!

光崎館という旅館にお世話になっているのですが、宿の人がとっても親切です。部屋も体育館も綺麗です。ホワイトボードやタイマーまでついています。ご飯もおいしいです。要するにとっってもいいところです!(*´ω`*)
宿から海岸まで50mで、練習の合間に皆で夕日を見に行きました↓

20160301_8464

20160301_1682

さて、肝心の練習ですが、アップにドッジボールなどを取り入れたり、パスやスパイクをいつもより長くとったり……せっかくの合宿なんだから普段の練習で出来ないことをしよう!ということで一つ一つの練習をゆっくり確認しながら進めるようにしています。
練習最後の紅白戦では連敗中の主将が代替わり以来初の勝利をあげました!
20160301_3869

明日以降身体はしんどくなっていくと思いますが、少しでも多くのものを吸収して帰れるよう、怪我人を出さず、気持ちは元気に頑張りたいと思います!

#7 ちぃ