こんにちは、3年の空です。久しぶりにブログを見てみたら1男の子達が自己紹介をしてて、もう2つ下がいるんだなあ、と今更ながら感慨に浸ってます。自己紹介を載せようとして間違えて自分のブログを立ち上げてしまってた1年の頃が懐かしいです。もう2年前なんですね(・ω・ノ)ノ。
それはさておき、今回は双青戦と七大戦について書こうと思います。双青戦は約2週間前に行われたんですが、正直そのことを書こうとするとなかなか筆が進まず更新が遅れてしまったのでm(__)m、簡潔に書きます!
初めに新人戦は、1年生を中心に気持ちの入ったプレーで粘って、フルセットの末勝利することができました。個々人の成長もたくさん見られて、良い試合だったと思います!
が、本戦の方はその波に乗ることが出来ず、ストレートで負けてしまいました。OBOGの方々からは温かいお言葉をいただいたりもしましたが、結局去年までと全く同じ結果に終わってしまったし、自分達の足りないところがたくさん見えて、負けるべくして負けた試合だったなと思います。
ただ、幸いにもリベンジを果たす機会が間近に迫ってきているということで、次は七大戦について!今年は東北開催ですね。ちょっとは涼しかったりするんでしょうか…?行ったことがないのでわくわくしてます。とりあえず早く牛タンが食べたいです。
チームとしては、双青戦での反省を活かし、レシーブと繋ぎの強化や攻撃パターンを増やすことに重点的に取り組んでいるところです。また今年の七大は4年生のしろさんほのさんが来られないかもしれないということで、今は3年生を中心に練習を回させてもらってます。先輩方の偉大さを改めて実感する毎日です…。お2人に良い結果を持って帰れるように、練習も残り少なくなってきましたが集中して取り組んでいこうと思います!
ではでは今回はこのへんで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
#3 そら