こんにちは、初めまして。

一年の渡 勇大です。

初投稿なのでまずは自己紹介からさせていただきたいと思います。文科1類で入学しポジションはサイドです。出身高校はラサール。あの留年率1位の名門校()です、はい笑 僕は一浪で入ったのですが先に東大に受かった高校同期もすでに何人か留年してますし、実際僕も結構堕落してます笑。

そして身長は188㎝と大型なんですけど、いかんせんジャンプ力がないので高さはそんなにないんですよね… 。なのでしっかり減量、筋トレ、フォームの改善を図ってジャンプ力をつけたいなぁと思います。

さてさて、そろそろ本題の練習試合について書きたいと思います。先週の土曜日、神奈川の体育館で東陵クラブという社会人チームとの練習試合が行われまして、全部で6セットくらいやりました。(すみません、今回は写真はないです…)

最初の1セットは相手がBチームだったこともあり快勝できましたが、二セット目以降は向こうもAチームを出してきた上、相手の高さやこちらのミスで苦しんだので、五分五分の戦いとなりました。(確か3勝3敗)

個人的な感想としては、相手のセンターのブロックが手がかなり出てて、しかも形もキレイだったのが印象的でした。通過点が高い三上さんのスパイクですらシャットされたりとかも何回かありましたし。後、結構この試合ではミスが多めだったように思いましたが、あの日はめちゃめちゃ暑かったというのもあって全体的にバテ気味だったのかなぁと思いました。実際僕はこの日対人パスくらいしかやってないですけど、結構汗だくになってキツかったです笑。七大戦では湿気もあって暑い体育館の中で何日間も試合をするので、練習で暑さに慣れるのと体調管理をしっかりしてバテないように気をつけたいですね。

七大戦では東北とか、今年だと阪大とかが強いらしいので結構苦しい戦いも多いと思いますが、優勝に向けて練習に励んで行きたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

#19 渡 勇大