あけましておめでとうございます。
2年のあんです。
新年部活始めを2日後にひかえ、なんにちさんが考えてくれたむっちゃきついと噂のダッシュのメニューにびびりながらおかしをがまんしています、、
まずは、今年度の抱負を。
・打力をつける
・体力をつける
・自分のことで手一杯にならない
の3つです。かなりがんばって絞りました。
去年の夏、ついにミートするという感覚をつかみ、スパイクらしくなってきたという感じです。高さもつけて、決めるスパイクを打てるようにしたいです。
先ほど書きましたが、これからダッシュのメニューが加わります、これはほんとに真面目に、さぼらず取り組まないといけないなと、、、(>_<) 練習中スタミナ切れでミスばっかりして、迷惑かけたことも多々ありました、が、そんなことではいけない!!去年の夏から始めた筋トレと合わせて、ボール扱いだけでなく体力づくりもがんばります。 去年の夏、と意識的に言ってみたんですけど、こう言っては語弊がありますが、去年の夏から、部活が楽しくなりました。きっかけはよくわかりませんが、2年の京大戦後から、ほんとに上手くなりたい、負けて悔しいっていう気持ちが出てきたように思います。それまでは、部活の雰囲気が楽しい、バレー楽しい、そんな感じでした。 こんなことだったら、高校もバレー続けてたらよかった、と少し後悔するくらい、練習しなきゃ、こんなへたくそじゃだめだ、という気持ちが出てきました。あんなに嫌がってやろうとしなかった筋トレをするようになった自分に自分が驚いています(^^; あと3ヶ月もすれば3年生になるなんて、先輩方があっという間だよ、と言ってたのを実感しています。今までは先輩がたくさんいた気分でしたが、気づけばしろさん、ほのさんの2人だけ、私ら同期4人が支えなきゃ、チームを引っ張っていかなきゃ、最近はそんなふうに思います。自分の技術を上げなきゃなのはもちろんですが、上級生の役割も果たしていきたいと思います! 次は、ぴーちゃんで!(^-^) #8 あん