こんにちは、2年ゆうりです。

冬ですね、寒いですね、嫌ですね。
早く春にならんかなと思いながら毎日を過ごしています。

さて、2月も中旬になりました。
東商戦を終え、春リーグも近づいてきたなという感じです。

女バレは、今日から千葉まで合宿に来ています!
回りは海と薬局と体育館だけという本当にバレーだけをするためにある場所って感じです。

春リーグに向けて、この合宿では個人の技術を固めることを第一の目標にしています。
特に毎年の課題であるキャッチは、先日高梨さんにもらったアドバイスをもとに面をつくることを徹底していきたいと考えています。

今日はまだ初日でみんな声も出ていていい雰囲気で練習できていました。
各個人がこれだけは習得したいと考えることを徹底的に意識すること、互いに声を掛け合ってそれを確実にすること。
この4日間が有意義なものになって、どういう形のチームにしていくかが少しでも見えるようになればいいと思います。

本当は春リーグに向けていろいろ書こうと思ってたんですが、明日からに向けて早く寝ることにします。

最後に、あした旅立ってしまうみかと撮った写真をのせておこうと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました。

#10 ゆうり