やわらかな春風を頬に感じ、心華やぐ頃になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
お久しぶりです、新四年生の田村です。

今回は4/16(日)に行われた春期リーグ初戦、埼玉大学との試合について書こうと思います。
リーグ戦結果報告のブログは他のそれと比べて淡白になりがち(僕調べ)なのでできる限り僕なりのユーモアを交えながら書いていけたらなと思います。

まず結果ですが、東京大学 3(25-22, 25-20, 30-32, 23-25, 21-19)2 埼玉大学で辛勝でした。
試合の詳細に関してはBBSをご確認ください。内容に関しては、サーブミスがチームで合計24本(ちなみに田村はサーブミス0本)となかなかサーブが入らず、入れにいったサーブを相手のエース或いはミドルに決められるといった場面が試合の中盤以降見られ、かなり苦しい展開になりました。
それでも最後までサーブカットが崩れなかったことと、終盤にエースが踏ん張ってくれたこともあり、なんとか勝つことができました。

チームの課題として、どんな場面でも安定していいサーブを継続できるようにすることの重要性を再確認させられる試合内容でした。ただ結果が求められるリーグ戦においてとりあえず初戦に勝てたことは良かったと思います。本当に良かったと思います。

また今回、OBの方々が応援に来てくださったことに加え、新入生2名(原くん、大島くん)が横浜まで試合を見に来てくれました。ありがとうございます!

新入生の2人には普段の部活とはまた違ったリーグ戦独特の雰囲気を感じてもらえたのではないでしょうか?

そして試合後に、アナリスト2人(藤原、森口)そして新入生で見学に来てくれた大島くんの4人で焼肉を食べにいきました。
僕は2部昇格に向けての熱いバレー談義を新入生のくんとお話することを期待していたのですが、結局藤原くんと森口くんの彼女の惚気話がほとんどでした。まあ2人とも今が1番楽しい時期なので仕方ないです。

久々のブログで冗長な文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

来週も頑張りましょう!

#9 田村