こんにちは〜。1年の加納です。

前回のブログが国公立戦のときの自己紹介だったので、9ヶ月ぶりですね。2回目です。

同期の金森君が実に4度もブログを書いているのとは対照的に、まだ1度しかブログ書いたことないマンです。読みにくい文章だと思いますが、お付き合いください…。

さて今回は3/8〜3/12の5日間で行いました、埼玉合宿について書きたいと思います。

合宿といいますと、堺ブレイザーズや関西一部の京都産業大といったすごく格上のチームと試合をさせていただけた昨夏の大阪合宿のようなものを想像するわけでありまして、今回も東大というコネを活かしてどこのVリーグのチーム、どこの一部の大学と試合できるのだろうかと、期待にない胸を膨らませていたわけですが……

「ひたすら練習かい!!」

というわけで、今回の合宿は練習合宿なのでした……。道理で近場でやるわけだ。なんせ運賃が片道で800円くらいでしたからねー。近い!

この合宿では体力強化や動きの向上、その他個人の技術向上、課題の消化を目標として日々練習に励みました。

体力強化という目標が掲げられているだけあって

普段1分×2セットしかやらないツーメンもこの合宿では2分×3セット(しかもボール出し厳しめ)。厳しい、、、

昼休憩前に往復5キロの山道を走らされたり、、、

image

辛いラントレだったことがひしひしと伝わってきますね(棒)

image

ゴールの鎌北湖で一休みです。

緑色に濁った湖と湖畔に建つ窓ガラスの割れたどう見ても廃墟きれいな建物の景色が幻想的な、ゴールにふさわしい場所でした。興味のある方はぜひ現地に足をはこんでみてはいかかでしょうか。)

加えて、監督の石川さんや、わけあって体力の有り余っていたトレーニングコーチの堀江さんの下、トレーニングも欠かさず行われ

image

image

徹底的に身体をイジめ抜きました。

その他厳しい練習の数々に、さすがに部員の顔から日に日に生気が消えてゆき、、

image image

休憩中はこんな感じに、、、

溢れ出る大人の色気で駒場祭で大活躍した同期のあの人も、、

image

こんな感じに、、、、

それでも5日間限界突破した我々は合宿前と比べるとはるかに強くなったと思います!

この努力をなんとしても春リーグでの好成績に繋げたいですね!残り1ヶ月、最後まで走りぬきましょう!

image

最後に、私事となってしまいますが、少し。

今年度の男子部の新歓代表を務めさせていただいております。このブログを読んでくださった方は、ぜひ各人一人あたり二人以上の新入生を連れてきていただけると助かります(笑)

というのはさておき、バレー部の新歓についてお知らせしたいと思います。告知、拡散等ぜひご協力よろしくお願いします。

4月6日(水) 男子部新歓練習会@世田谷区立富士中学校 & 食事会@渋谷

4月13日(水) 男子部女子部合同新歓@世田谷区立富士中学校 & 食事会@渋谷

テント列、サークルオリ等でもお待ちしております!

長くなってしまいましたが、稚拙な文章にお付き合いいただきありがとうございました。次は来年の冬くらいですかね(笑) 失礼します!

1年 #3 加納