こんにちはこんばんは金森です。

今回は3月1日と2日に行われました三大戦(東北大学九州大学さんとの定期戦?交流試合?この辺の扱いよく分かりません…)についての投稿です。

初日は両校との練習試合でした。その日の夜は、学年会で焼き肉食べ放題でした!七大戦で十分に話せなかった各大学の同期とも交流ができ、とても楽しかったです!

1456928648892

これ、アゲアゲの僕です。どのくらい楽しかったかを物語ってますね。思わずパンクなポーズしてますもんね。隣にいるのは九大の友だちです。こちらもすごく盛り上がってる様子で、どのくらい楽しかったかを物語ってますね。

さて、二日目は三校で新人戦と本戦が行われました。

双青戦で京都大学に惨敗、七大戦で大阪大に敗れ準優勝という結果に続き今回は優勝ということで、着実にステップアップしてると信じてもいいかもしれないですね。信じたいです。信じましょう。

前日の練習試合では九州大学には比較的高い勝率だったのですが、その心の隙があったのか1試合目の敗戦を引きずったのか、2試合目の1セット目は集中力に欠けたプレーばかりになってしまいました。強いチームって、勝てる相手にはとことん勝ちますもんね。そういうチームになりたいですね。これから春リーグまで1ヶ月、もっともっと完成度の高いチームを目指して頑張っていきましょうね。

IMG_20160303_001806

合宿の宿舎で眠い目をこすりながらここまで626文字書き上げることができました。この辺で失礼いたします。

1年 金森 #21