3年の秋葉です。久しぶりにブログを書く番が回ってきたので気合を入れて書きます。

 

近況報告します。

 

①学部3年になって早半年,4年の先輩方が続々と内定やら院試合格やら進路を決定していくのを見ながら自分の将来について真面目に考え始めました。

 

②その一環として,夏休みに部活を2週間丸々お休みさせて頂きインターンに行きました。半導体製造装置の大手メーカーです。
初めて企業を中から眺め開発系研究職の分野を体験し,毎日様々な出会いと大いなる知見を得ました。

 

③豆助が3歳になりました。

mamesuke

かわいいです。

 

④今までチームの役に立つようなことは何もしてこなかった自分ですが,もう間もなく最上級生になってしまうことを実感し始めました。これまでの2年半何度上級生に不満を覚え小言を漏らし部活に行きたくないと思ったことか分かりません!そんな自分が最上級生になるなんて自分も周りも信じられないと思います。入部当初から振り返ってみれば自分の知る最上級生は形は三者三様とは言え全員が申し分なくチームを牽引してきた偉大な先輩方だったと思います。自分がそのような最上級生となるイメージが全く沸かない危機的状況ですが次の自分たちの代の話はその時するとして,現最上級生は引退まであと2週間ですので,残りもしっかりチームを牽引してほしい思います。

 

 

近況報告を終えて,本題に入ります。

10月3日にグループリーグ4戦目が行われ,東大は文教大学と戦いました。結果はフルセットの末勝利しました。詳しくはBBSをご覧ください。

 

3年 秋葉 #18