こんにちは。
2年の桑鶴です。
新チームになって1ヶ月ほど経ち、どんどん寒くなる二体で末端冷え性と闘いながら練習する日々です。
先日12月6日は赤門大会が開催され、OB•OGチームと現役チームの試合が行われました。
OGチームと現役女子部との試合では、OGチームが驚異的なつなぎを見せて現役女子部をリードする場面が何度も見られましたが、最終的には現役女子部が0−2で勝利しました。
続いて行われたOBチーム対現役男子部の試合では、勝つ気満々のOBチームの楽しそうな雰囲気に現役側は流れを持っていかれ、OBチームが3−1で勝利しました。
OBチーム メンバーを替えながら楽しんでいました。

PC060862.jpg

応援も盛り上がっていました。

PC060835.jpg

伊藤新主将 みんな久々の青ユニフォームでした。

PC060837.jpg

2年 八馬君 風邪気味でも気合い入ってました。

PC060829.jpg

2年 川田君 右手が勝手に動いてましたね。

PC060856.jpg

ちょっと小さすぎたかも…?
僕はというと、アップゾーンで応援しつつ、ピンチサーバーを投入するお仕事をしていました。
風邪でのどをやられつつ進行の仕事もこなした2年八馬君、
映画「寄生獣」を見て右手が覚醒した2年川田君、
「ほんとに出ていいんですか?」と緊張してるのか嬉しいのかよくわからない顔で僕に確認してくる1年柳町君、
それぞれの持ち味のあるサーブをOBチームに放ってくれましたが、なかなかブレイクに繋げることができず、反省が残りました。
試合の流れや選手の調子を見ながら交代のタイミングを指示するのは難しさもありましたが楽しかったです。
いつの間にやら2年生も上半分になってしまったので、もっとこういった戦術のことや、練習のことを考えて詳しくなっていきたいですね。
赤門大会の後は納会が開催されました。新チームの体制が正式に承認され、OB•OGの方々とお話させて頂きました。来年この場で良い報告ができるように頑張っていきましょう!
さて、年内の練習も残すところ2週間弱です。
いい雰囲気で今年の練習を締めくくりたいところですが、赤門大会後、部内で風邪等が流行っています。
皆様もお体に気をつけてお過ごしください。
それでは失礼します。
#14 桑鶴