皆様どうも。今回の担当は2年の京です。
同期の勝間田が以前ノロウイルスにかかったとブログに書いてましたが、2月半ばに僕もノロウイルスにかかりました・・・あれは、しんどい。とにかく、しんどい。
2年には食あたりにやられてた人もいたし、熱出してた人もいたし・・・2年生は体弱いんですかね・・・
はやいもので2月が終わり、春のリーグまで残り1カ月となりました。
リーグで結果を出すためにも練習あるのみ。3月中には合宿もあるので、レベルアップを目指して今が頑張りどころです。
ところで、去る2月25日には桜美林大学との練習試合がありました。
桜美林大学は、一昨年の秋リーグで4部1位の成績を残し、3部に昇格したチームです。当時まだ正式入部しておらず見学しているだけだった僕は、桜美林大学の高いレベルの技術を見て「これが大學バレーか・・・」と圧倒されていました。今年の桜美林大学は、一昨年のチームより攻撃力は下がったものの、ミスが少なくかつレシーブしにくいサーブと速いセンター攻撃を備えていました。この2点は、東大が見習わなくてはならない技術だと感じました。
センターとして僕は、なんとしても桜美林みたいな速いセンター攻撃をマスターしたい。
それはそうと・・・東商戦の飲み会で突然の乾杯宣言とかの失態やらかした某K君って、どなたでしたっけ?(^^;)
ちょっと記憶ないんですよねえ・・・そんな人いたっけなあ・・・?(^^;)
駄文失礼しました。
2年 京