新年明けましておめでとうございます。主将の坂下です。東京とは正反対のど田舎な富山から帰省後すぐに東大の部活の主将合宿に行って…気づくと明日から学校です( ̄▽ ̄;)
時間が過ぎるのってすごくはやいです(*_*)入学式で、「メガネの人がたくさんいる~!」とか思ってたときから、はや三年。最上級生としてチームを引っ張っていく立場になりました。最近入部したばっかりだと思っていたのにホントにはやい…
さて、東大バレー部は残念ながら最近あまり良い結果を残せていません。そのため今年は非常に大切な年です。自分が最高学年ということもありますが、東大バレー部がこのまま4部に残り続けるのか、それとも一皮むけてより強い東大になれるのかが今年にかかっている気がします。10月に新チームとなりましたが、怪我人も多数出てしまい、チームとしての最高のスタートは切れませんでした(自分も全カレ後に膝を怪我してしまいましたし)。しかし、個人スキルにおいては伸びている面も見られるので、その良い流れを全体に行き届かせてチームがレベルアップしていくことがこれからの目標です!一最上級生としても主将としても今までよりも何倍も他人に、何十倍も自分に厳しくやっていきたいと思います。東大なのに強いって言われたいです( ̄^ ̄)
話は変わりますが、年末年始にせっかく富山に帰省したので富山について少し触れます。
冬の富山はやっぱりすごい雪です(;´д`)車が雪にはまって抜け出せない事件が2回もありました;;
富山は落ち着けるので好きですが、車がないと移動できないことと雪が多いことが欠点ですね。ちなみに自分の家から一番近いコンビニまで4キロあります!まあこれは富山っていうより、自分の住んでいるところが富山の中でも山のところだからですが。こんな田舎で18年も過ごしていたのでいまだに東京では人が多すぎて酔ってしまいます。
ただ久しぶりに地元に帰ってみていろんな発見がありました。セブンイレブンの数が増えていたり(自分が高校生のときは富山には1店舗もありませんでした)、和民がとうとう進出してきたり、富山駅が吉祥寺駅レベルになっていたり…ホントに便利になってきました笑
部活最後の年+大学院入試と大変なことが盛りだくさんで富山にしばらく帰れそうにありませんが、悔いの残らないよう一生懸命頑張ります!!
今年も一年間東大バレー部をよろしくお願いしますm(__)m