こんにちは。今年はヒートテックで寒い冬の練習を乗り切ろうと画策している#18伊藤たです。
ブログを書くのも2週目に突入しましたね。
今日神戸学院と練習試合をしました。
1st set
16-25●
いきなり7点連続でとられるという最悪の出だしでした。うちの今年一番の課題です。
2nd set
25-22○
相手はメンバー変更でミスが多く、終始こちらがリードし、終盤一度追いつかれましたがなんとか逃げ切りました。
3rd set
25-15●
ここでやっと相手エース登場。普通にブロックの上から打たれてディグの対応ができず、あっさり負けました。
4th set
24-26●
ディグが対応できるようになり、ディグアタックも決まるようになる。終盤までなんとかついていき、24点で同点にするもそこまで。ここで勝てるようになりたいです。
やはりもっと早く試合中にコートの中で相手に対応できるようにならないといけないですね。
またアタッカー目線から言うと、うちの攻撃力が足りなかったのだと思います。
終盤でレフトサイドを一人にしてしまわないようにもっとセンター、ライトに決めてほしいですね。レフトももっと効果率上げましょう。
#19谷田部が怪我している分、チャンスだと思って#2南日と#22小林に頑張ってもらいたいです。
火曜日からは全カレです。初日は松山大、学習院大と同グループですが、しっかり決勝トーナメントに勝ちあがりましょう。目標はベスト32です。
これだけだと味気ないので、全カレ初日に向けた主将の一言コメントww
「ユニフォームは青と新ユニフォームで!おそらく相手はかなり強いと思うけど、日曜日の反省通り対応早く&全員120%の力出して勝ちましょう」(メ―リスから引用、一部訂正ww)
今年こそは決勝トーナメントで勝とう!
あれ、なんかこのコメント引っかかる・・・
そうだ、新ユニフォームだ!
ということではい、新しいユニフォームが届きました。じゃーん!が、しかし・・・

yunihuxo-mu.jpg

奇抜ファッション、無難さのかけらもない、なんか変、ちょっと気持ち悪い、これが東大伝統のユニフォームになるんかい、こんな色選んだ覚えないんだけど etc
自称スポーツショップおじさんの#23今泉のセンスに非難ごうごうでした(笑)
まぁ見慣れたらみんな気にいると思うよー(棒読み)
これを全員で着るとどうなるんだ?笑
どうしてもこれとイメージが被るのは気のせいでしょうか・・・

すぺrまn

色だけか・・・笑
#18 伊藤崇紘