今回の担当は3年の小林です。はじめまして。
更新が遅れてごめんなさい。
 さて、オフが明けて新たにスタートしてから2週間が経ちました。いまは東日本インカレ、国公立戦を直近の目標に日々練習しています。東日本インカレでは学習院大と法政大と当たるそうです。6大戦では結局勝てませんでしたから、今回は「いい試合」なだけでなく結果を出せるように頑張ります。
 ところで先日、ちょっと時期が遅いですが新歓コンパがありました。今年男子バレー部に正式に入部したのは1年5人、2年2人の全部で7人。1年生は去年の1人に比べたくさん入ってくれて非常にうれしいところです。もう試合に出ている人もいますし、今年の1年生はみんな上手です。
 個人的にはようやく2年間の荷物持ちから解放されたのがものすごくうれしいです。移動のたびにじゃんけんすることももうないと思うと素晴らしいことです。………関係ないですね、はい。
 
 1次会はレセプションで、、OBさんをよんだ立食形式でした。僕が司会を務めたのですが、これから本格的に服務の仕事が始まると思うと若干鬱になります。
 
 2次会では約1名を除いて割と落ち着いていたと思います。騒がしかったですがちゃんと節度を守っていました。約1名以外。例年と違って女子の1年生が一発芸を見せてくれるはずだったのが門限の関係で無くなってしまい残念でしたが、楽しい場でした。
 3次会は……カオスでしたね。まず男子の一発芸が……女子部がいなくてよかったとだけ言っときます。面白かったですが。僕は途中で寝てしまったのですが、起きていた人は疲れきった顔でした。
なにはともあれ、これで新入生も正式にバレー部の一員です。プレイヤー19人、マネさん2人の総勢21人で頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします!