こんにちは、1年生のあやです。先日行われた女子部の東北大との親善試合についてご報告させていただきます。

2月18日、19日の二日間に渡って東北大女子バレーボール部の皆さんと親善試合を行いました。初日は両校のメンバーをシャッフルし、混合チームでバレーをしました。初めはお互い多少ぎこちないところがあったものの、自己紹介や、ディグシフト決めなどを通して自然とコミュニケーションがとられ、だんだんと打ち解けていきました。各学年同士でもたくさん会話が交わされ、LINEやインスタを交換するなど、仲良くなることができたと思います。

二日目は東大vs東北大で試合を行いました。普段練習試合をしない相手とのゲームは新鮮であり、多くの学びがありました。途中でコーチがゲームに入るなど、いつもと違う面もあり非常に楽しい時間となりました。

ただ楽しかっただけではなく、東北戦を通して様々な反省点や課題が見つかりました。このことを活かして、今後の練習により一層励んでいきたいと思います。

遠いところ駒場まで来ていただいた東北大女子バレーボール部の皆さん、ありがとうございました。来年も楽しみにしています!