皆さんこんばんは!2年のなのです!
先程必修のレポートを提出し、安心した気持ちでこのブログを書いています。課題を計画的にやるのは難しいですね..

さて、本題ですが、先日の順位決定戦で4年生が引退し、オフを挟んで代替わりを迎えました!

代替わりしてあっという間に1週間が経ちましたが、今は基礎練で各自自分のフォームを見直しているところです。
コーチが代わったこともあり(もっと仲良くなりたい…!)、説明に新しい表現が加わったりもして、発見の多い楽しい日々です。筋トレ大臣の考えたトレーニングメニューに悲鳴をあげたりもしますが(笑)、強くなれると思うと頑張れます。

代替わり初回のミーティングでは、今年の目標やビジョンを共有しました。チーム全体としては4部昇格を目指し、「支えたいと思えるチーム」を理想像として掲げています。バレーに対して手を抜かず丁寧に取り組むのはもちろん、練習の内外で今まで以上にコミュニケーションを増やし、お互いに高め合いたいです。OBOGの皆さんが練習に来てくださった際に、真剣さという点でも技術の上達という点でも、頑張ってるな支えたいなと思っていただけるように、部員のみんなで頑張っていきたいです。

私個人としては、元気にバレーを楽しむのは引き続き、技術面では特にスパイクの攻撃力を上げて守備範囲を広げ、最大限4部昇格に貢献できるよう努力します。

この1週間で、例えば1年生からのフィードバックも増えたり、部員全員が話し合ったことを実践しているのがわかって嬉しいです。

早速今週末には赤門大会というOBOGさんと戦う場面がやってきます!代替わりしてわずか2週間ですが、努力の成果をお見せして勝つので、来てくださる方々は楽しみにしていてください!!!私もお会いできるのが楽しみです😍