こんにちは!新2年の、のあです。

受験生のみなさん、受験お疲れさまでした。私は去年のこの時期、絶対に落ちたと思って落ち込み毎日部屋に引きこもっていました…。結果は3月10日まではわからないものなので、(あと数日ですが)あまり気にしすぎずに過ごしてください。

では、新歓ブログ第3弾ということで、引き続き合格発表後の過ごし方について紹介したいと思います!

私は合格発表後はとにかくいろいろな人に会いました!まず高校の先生や予備校でお世話になった先生方に報告とお礼を伝えにいきました。また、浪人していたので、浪人中全く会っていなかった高校同期にも会いました。久しぶりに会う友達としゃべるのはとても楽しかったです!とはいえ今は新型コロナウイルス感染症の影響で人に会ってしゃべるというのはあまり推奨されないと思うので、zoomや電話で話してみてはどうでしょうか。特にzoomは大学の授業で使うことも多いので、ここで慣れておくと良いと思います!

次に、私が当時やらなくて後悔したので絶対にやったほうが良いと思うことを紹介します。それは…部活やサークルの情報集めです!各種手続きや授業の情報はTwitterで集めていたのであまり問題はなかったのですが、部活やサークルについては何も考えていなかったので、気づいたときには新歓のオンラインイベントなどがほとんど終わってしまっていました…。合格発表直後から多くの団体が新歓イベントを開催するので、合格発表後はいろいろな団体のTwitterやインスタの新歓アカウントを覗いてみてください!また、合同新歓のようなイベントも開催されることがあるので、積極的に参加してくださいね。キャンパスに行くことがあれば、ビラをもらったり立て看板を見たりしてどんな団体があるかチェックしてみるのも良いと思います!

ちなみに、運動会女子バレーボール部のTwitterとInstagramの新歓アカウント、そして新歓メールアドレスはこちらです!↓

Twitter→@utjobare2021 Instagram→utvolleygirls

メールアドレス→todaijobare2021@gmail.com

興味のある方はぜひ覗いてみてください!そして気軽にDMやメールで連絡してください!部員一同お待ちしております!

次回からは新3年生にバトンタッチします!とても面白い先輩なのでお楽しみに✨