こんにちは、新2年のさわです。

受験生のみなさん、受験本当にお疲れさまでした!!手応えがあった方もなかった方も、合格発表までは気にしてもしょうがないので今はゆっくり休んでください!(と言われてもやっぱり気になりますよね笑)

今回は前回に引き続き合格発表後の過ごし方をご紹介していきたいと思います。

前回の内容にもありましたが、SNS等での情報収集は今年特に大事かなと思います。入学準備や部活サークルの新歓など、例年なら学校に行けばある程度どうにかなっていたものがオンラインだとそれが通用しません。そのため女バレではツイッター、インスタ、ホームページで情報を共有していくので、是非参考にしてください!

次に、春休みアルバイトを始めようと思う方も多いと思います。特に浪人した人は、周りの大学生の友達がバリバリバイトをしているのを見ると焦りますよね…もちろん始める余裕のある人は全然いいと思いますが、もしためらっている方がいるならば焦らなくても私は良いと思います!大学の授業や部活、サークルに慣れてきたころからでも大丈夫です。実際56月から始める人も多いですし、私は夏休みから始めました。単発バイトという手もありますし、自分に合った春休みの過ごし方をしてもらえたらなと思います。

最後に少し運動部らしいことを言うと、春休み中時間があるときで結構ですが適宜体を動かしておくといいかもしれません。といっておきながら私は春休み中ほとんど運動していなくて自粛中だったこともあり家でダラダラする日々を過ごしていました。その結果、バーレーボールは愚か、階段を上るだけで息が切れるという始末でした笑部活にしろ、サークルにしろ、せっかくの大学生活を筋肉痛で始めるはめにならないように是非是非私の反省を参考にしてもらえればと思います!笑

次回もお楽しみ!!