こんにちは。3年のあゆです。

寒さも厳しくなり、2020年も終わりが近づいておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は、今月の6日に行われた秋季リーグ戦代替試合の結果をご報告いたします。遅くなってしまい大変失礼いたしました。

12月6日 秋季リーグ戦代替試合
第一試合 vs 上智大学 2-0 (26-24,25-14)
第二試合 vs 玉川大学 2-0 (25-19,25-21)

第一試合は高さのある相手エースの攻撃に苦しめられる場面もありましたが、サービスエースによる連続得点から一気に巻き返し、勝利しました。
第二試合も第一試合の勢いのまま、それぞれが好プレーを見せストレートで勝利することができました。
(詳しい試合経過はbbsをご覧ください。)

4年生のゆうりさん、みかさんとプレーできる最後の試合ということで、メンバー全員が持てる力を全て発揮できただけではなく、普段の練習以上に良いプレーも多く見られ、1年間やってきた中で一番良い試合ができたのではないかと思っています。4年生の引退試合を勝利で飾ることができ、本当に良かったです。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

この試合をもって、4年生のお二人は引退となってしまったのですが、本当にあっという間の1年間でした。
色々なことがあり、勿論練習がきつかったときもありましたし、プレーが上手くいかなくて悔しく不甲斐ない思いをすることも多々あったのですが、
今思うと楽しかった思い出で溢れていて、これもお二人の力だなと思っています。

コロナの影響で練習や試合が全くできなくなってしまった時期もあり、4年生は色々とつらい思いも沢山されてきたと思いますが、それでも力強く笑顔でチームを引っ張ってくださり、後輩一人一人のことをよく見ていてくださったおかげで、私自身大きく成長することができ、何より楽しくバレーすることができました。
本当にありがとうございました。そして、4年間お疲れ様でした。

先週からは新チームが始動しましたが、ゆうりさん・みかさんのもとで学んだことを基盤にしながら、新しい取り組みも多く導入し、昨年とはまた違った良さのあるチームを作っていけるよう、部員一同頑張ってまいります!
コロナで色々と制約もありますが、4年生のお二人含め、OB、OGの方々も是非練習を見にいらしてください!
これからも応援よろしくお願いいたします。

長文失礼いたしました。