初めまして!新入部員の澤田一葉です。出身高校は埼玉県の大宮高校です。コートネームは「さわ」です。

私は中高バレー部で、東大を受験した時からバレー部に入ることを決めていました。性格柄私はあまり友達を作るのが得意でなく交友関係も狭いタイプなので、バレー部に入って切磋琢磨しながら大学生活を一緒に過ごせる仲間ができたらいいなと思って入部しました。あともう一つ入部理由を挙げるならば、太りたくなかったからです笑。(浪人生活とコロナ禍の生活で運動しない日々が続いていたので…)

どちらにしろ、体験入部で胸を打たれて!といった感じの感動的な理由じゃなくて申し訳ないのですが、入部したからにはバレー部の一部員として精一杯頑張っていきたいと思っています!

今は、同期や先輩方とも少しずつ打ち解けてきて、伸び伸び楽しくバレーができています!

今後技術面は、先輩方のアドレスを聞いたり、プレーをよく観察して、カットもアタックも更に技術を高めていきたいです。またその他の面においても、チームのために自分ができることを自ら考えて行動できるように努めていきたいと思っています。

至らないところはたくさんあると思いますが、これからよろしくお願いします!