初めまして、1年の星野文音です。出身は桜蔭高校で、コートネームは「のあ」です。

私は中高でバレーをやっていましたが、中高の練習は週3日で練習時間も短かったので正直経験者というのも恥ずかしいレベルです。ただ、バレーはすごく好きだったし趣味で続けるよりは真剣にやりたいなと思っていたので、入学前から漠然と入部は考えていました。しかし、大学の勉強をきちんとやってバイトもした上で部活をやるほどの余裕はあるのかどうかとても不安になり、徐々に入部への迷いが生じました。さらに手首を怪我していてバレーを全力でできるかわからない状態が続いていたので、入部をやめようと思ったこともありました。ですが、練習に参加して先輩方の人柄に触れ、そして先輩方のバレーに対する熱意を目の当たりにして、この中に入ってバレーがしたいと思いました。また、やる前から色々と考えすぎて挑戦しないのはもったいないなと思ったので、入部を決断しました!

今は練習についていくので精一杯な上に自分の未熟さに落ち込むことも多いですが、少しずつできることが増えていくのは楽しいです。少しでも先輩方に追いつけるように頑張りたいと思います!よろしくお願いします!!