こんにちは!
2年生になりました、ふうです。
10代最後の日と、進学選択の登録期間の両方がいよいよ目前に迫ってきて、発言と胃が荒れまくっている今日このごろです。
新たな仲間を加え、11名とさらなる巨大勢力になった女バレ2年一同が、全員無事に希望の学部学科に進めるよう、世界中の人々に祈祷の舞を踊ってほしいところですね(O_O)

さて、今日は6/10に行われた新歓コンパについて書こうと思います!

今年は男子部は計9名、女子部は1年生2名と2年生1名の計3名の新入部員を迎えました。

これで冒頭で申し上げた通り、私たち2年生はなんと計11名!もう少しで2チーム組めてしまうほどの大所帯です…!!
コートネームはおそらく「なつ」になるであろう新たな仲間と、今まで以上に騒々しくにぎやかに頑張っていきたいと思います。

1年生は、それと比べると少なく見えてしまうとは思います。
が、しかし!
すでに力強いサーブやスパイク、安定したレシーブで大活躍している「ゆうり」と、初心者ながら高身長と運動センスを活かして、昨年の私とは比べ物にならない程の急成長を見せる「みか」、2人ともこれから東大女バレに欠かせない存在になってくれると思いますので、ご期待ください(^^)

新歓コンパで一年生たちの希望に満ち満ちた前向きな抱負を聞いていて、入部から一年が経ったんだなぁと、ふと一年前の自分が書いた自己紹介ブログを読み返してみました。
当時の私は本当に何もできなかったので、日々1つでも何かができただけですごく大きな喜びを感じていたようですが(笑)、最近は自分の不甲斐なさ、無力さに苛立ったり焦ったりすることばかりです。
でも、入部当初の「たくさんのことを教えてくれて、できるようになったことを一緒に喜んでくれる皆に恩返しをしたい」という抱負と、何かが初めてできた時の大きな大きな喜びを思い出して、何よりもバレーを楽しんで、前向きに頑張らないといけないな、と心から思いました。

新歓コンパは初心を思い出すうえでも重要なイベントですね。これからも毎年しっかり原点に立ち返って気を引き締め直していけるといいなと思います!

京大戦も近づいてきて、練習試合も週末ごとに入ってきています。その中ではまだまだチームとして、「もっとできるのに…!」というプレーがたくさん出てしまっているので、本番までの1ヶ月、暑さに負けずに一層集中して日々の練習に取り組んでいきたいです。

長々と稚拙な文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。
今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします!!

♯19  ふう