お世話になっております。ちぃです。
ちょうど1ヶ月前に女子バレーボール部を引退しました。

引退ブログの更新を滞らせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ただ、部活を終えて卒論の調査と解析が怒濤の勢いで押し寄せる中、後輩へのプレゼントの手配も同期旅行の計画もその他いろいろなことを一手に引き受けていた身としては、同期に文句を言われるとちょっと釈然としないです…。
はい、言い訳ですね、すみません(^-^;
 

まあそれはさておき。
 
3年半を終えて振り返るといろんなことがありましたが、今は本当にもう、ただただ感謝の気持ちで一杯です。

先輩、後輩、スタッフの皆様、OBOGの皆様、応援してくれた家族、同期の皆・・・挙げていくときりがありませんが、この3年半で関わった全ての方々に、どれだけしても足りないくらい感謝しています。
 

1,2年の頃は口ばかり達者な後輩で、先輩方やスタッフの皆様には本当にご迷惑をおかけしました。
失言の数々を思い出すと今も身の縮む思いがしますが、こんな生意気な後輩の意見にもしっかり向き合ってくれる、そんな先輩方、スタッフの皆様だったからこそ、私も全力で甘えられたんだと思います。
怪我もたくさんして、ちぃは全然上手くならんと松永部長に言われた頃が懐かしいです。
(さすがに今伺ったら同じことは言われないと信じています)
 

3年そして4年と学年が上がるにつれて立場も変わり、先輩に甘えてばかりはいられなくなりましたが、先輩としてプレイヤーとして、また主務や執行代といった立場で、お世辞にも役割を果たしきったとは言えません。
仕事でもプレーでもそれ以外の面でも、とにかく至らない点ばかりで申し訳なさしかないのですが、同期や後輩のみんな、様々な方々に支えられて何とかここまで終えることが出来ました。

院試で最終戦にはいられなかったけれど、七大戦優勝本当に嬉しかったです。
後輩のサインボールやメッセージビデオも本当に嬉しかったです。

結果に悔いがないと言ったら噓になりますが、悔しい気持ちも苦しかったことも全部ごちゃ混ぜにして、最後に浮かぶのが「ありがとう」の言葉と「幸せだなぁ」なので、やっぱり私は幸せ者なんだと思います。
 

もらったものに対して返せたものが少なすぎてどうしようかと思うのですが、これからOGとして少しずつ返していければいいなと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

…と、ここで終えればいいのですが、最後に先日の同期旅行について少しだけ。

11/2~5の3泊4日、引退旅行ということで同期4人で伊豆大島に行ってきました。

最初から最後まで行き当たりばったりで、いろいろとハプニングもありましたが(汗)
(飲み会で旅行先からまでご迷惑をかけた皆様ごめんなさいm(_ _)m)
ダイビング体験をしたり山登りをしたり温泉に入ったり…天気にも恵まれて、総じて本当に楽しかったです!!
同期のおもしろ動画もたくさん撮れました(笑)
%e3%82%88%e3%82%93%e3%81%97%e3%82%99%e3%82%87%e6%97%85%e8%a1%8cin%e4%bc%8a%e8%b1%86%e5%a4%a7%e5%b3%b6_2318%e3%82%88%e3%82%93%e3%81%97%e3%82%99%e3%82%87%e6%97%85%e8%a1%8cin%e4%bc%8a%e8%b1%86%e5%a4%a7%e5%b3%b6_3429
景色がきれいで食べ物美味しくて、何より島の皆様がとにかくとにかく優しくて…伊豆大島本当にいいところです。
皆様機会があればぜひ一度訪れてみて下さい。

 
それでは、この辺りで本当に失礼しようと思います。
拙い文章にここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

#7 ちぃ