暖かくなってきて、コート上にも某主将によるインダスの恵み(つまりは汗の川)が形成されるようになりました。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
新歓も本格化してきて、部員が新歓に大忙しの中、研究室で大忙しで今のところ新歓できていない4年のしゅうです。
光の速さで更新したるかさんの後に間を開けてしまってごめんなさい。
(決してやる気がないとかコミュ障とかそういうわけじゃないです。気持ちではそれはそれはそれはそれは入生大してます。嘘だと思っても思わなくても練習にぜひぜひ来てください)
我々4年生が入部した当初は、先輩方が3人しかおらず、入部宣言した時に当時の4年の先輩が泣いて喜んでくださり、たくさんのOBOGの先輩方、さらには他大の方からも、「入部してくれてありがとう」と言っていただいたのが昨日のことのようです。
当時に比べると、代替わりして人数が最も少なくなる冬の時期でさえ10人で練習できている今は本当に恵まれているなあ…と思います。
ですがですが!今年新入生が入部してくれたら、私たちが入部してから初めて1~4年の4学年すべてがそろうことになります!
京大戦や七帝の開会式で整列したときに東大女子部だけ異常に列が短いとかいう現象も解消されるわけです!
ということで新入生のみなさんはいつでも東大女バレに見学に来てください^^
さてさて、今日の練習には、部長の松永先生、監督いずみさん(えんじぇる)、新コーチの豊田さん、OBの浅原さん、京大OGのゆっきーさんがいらっしゃいました。ゆっきーさんはバレーが久しぶりとのことでしたが全くそんな風じゃありませんでした。ほんとうに尊敬します…
部員が多いとはいえ、経験も技術もレベルがさまざまな私たちがバレーを練習するためにいろいろな方々がかかわってくださってるんだなあと改めて感じました。ほんとうに感謝です。
ちょっとしんみりしてきてしまったのでこの辺で止めます。引退までにもう一回ぐらい回ってくるかしら
次はわれらが新歓代表のはるさんで!
#9 しゅう