こんにちは。男子部一年、文科一類の新屋孝汰(しんやこうた)です。今回は入部挨拶と自己紹介ということでブログを書かせていただきます。

出身は鹿児島県の鶴丸高校です。ポジションはセッターで、身長は169cmです。バレーボールは小学校四年生から始めました。小学校の頃は大きい方だったのですが、中学からは身長も止まって、気づいたら小さい方になってしまいました。でも、そのおかげで東大を受ける機会に巡り会えたと今では思うことにしています(笑)。

小学校の時はライトをしていましたが、何だかハンドリングはいい気がしていて、中学に入ったタイミングでセッターに転向しました。勝つことに全力を注いでいたバレー生活は、本当に楽しかったです。

僕は今までのバレー人生の中で、他の人よりも大きな喜びと挫折とを味わった自負があります。しばらくバレーを嫌いになった時期もありました。でもやっぱりバレーがしたくなって、大学でもバレー部に入らせていただきました。

バレー部にはいい先輩がたくさんいて、練習も本当に楽しいです!
技術的にも精神的にもまだまだ未熟ですが、大学バレーで両方とも磨きたいと思います。楽しみながら頑張ります。

拙い文章ではありますが、最後までお読みいただきありがとうございました。