はじめまして。男子部一年、文科三類の松浦大陽(まつうら たいよう)です。今回は、自己紹介のブログを書きます。

僕の身長は179cm、中高6年間バレーボールをしていて、ポジションはレフトですが、セッターもやったことがあります。得意なプレーは二段トスです(元セッターなので)。僕の出身は青森県の八戸高校です。あのど田舎の青森です。冬は1mくらい雪が積もる時もあります。中学校は田んぼの真ん中にあったので毎日畦道を通って登下校していました。青森の電車は多くて2両程度なのに東京は10両ぐらいあって毎回驚いています。東京のビルはとても高いです。この前初めてサイゼリヤに行きました。ミラノ風ドリアは安いのに美味しかったです。今度はロイヤルホストとかココスとかに行ってみたいです。田舎者丸出しですみません。

上京してからは毎日が発見と驚きの連続です。それは東大バレー部に入ってからも同じです。先輩のスパイクは強いし、レシーブも綺麗だし、サーブも速くて僕には全然取れないし、毎日常識が覆されるような思いです。なによりこんな良い環境でバレーができるのが本当に嬉しいです。練習中やミーティングではよく先輩にアドバイスをもらいますが、その1つ1つが僕にとってはとても新鮮で、とてもありがたいことです。そんな環境でバレーがしたいと思い、入部を決意しました。

実力的には未熟な自分ですが、伸び代は1番だと思っています。誰よりも上手くなることを目指して頑張ります。勉強も、結構頑張ります。よろしくお願いします。

稚拙な文章でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。