こんにちは。男子部一年、理科一類の上久保幸陽(うえくぼこうよう)です。今回は新入部員として自己紹介のブログを書かせていただきます。
身長は176cmで、出身は埼玉の県立浦和高校です。バレーボールは中学一年からやっています(といっても中学の部活はゆるゆるでしたが)。小学校ではサッカーをやっていましたが、サッカーがそんなに好きでなかったので、中学では新しいスポーツを始めようと思い、経験者が少なくてレギュラーになれそうといった不純な動機からバレーを選びました。
高校ではポジションはミドルをやっていました。大学でも変わらずミドルをやっています。ミドルとしては身長が無い方なのでジャンプ力をつけたり他のプレーを磨いたりして差別化できるようにしたいです。
近況ですが少し前にバスから降りるときに足首をひねり捻挫をしてしまったうえ、軽い捻挫だとたかを括り中途半端に放置してしまったため悪化し、直近の1ヶ月間まともに練習ができず辛かったです。幸運なことに高校までの6年間でバレーをしている最中に怪我をしたことはないのですが、僕自身が鈍臭いため他のところで怪我をしがちです。このブログを書いている時点では練習を少しずつできるようになってきているので、今後怪我をしないように油断せず生活しようと思います。
最後に大学の部活を通しての目標ですが、練習を通してバレーの技術を向上させることや体力をつけることはもちろんのこと、部を部員中心で運営していく中で色々な経験を積んで心身ともに成長していきたいと思います。
拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

1年 # 16 上久保