こんにちは、3年生の木田川です。
遅ればせながら今回は秋季リーグ第3戦についての報告をさせていただきます。

対戦相手は平成国際大学。2017年春季リーグで2部から降格したチームであり、個々の能力が非常に高いチームでした。一方で今季リーグ第1戦で千葉大学に敗北しており、チーム力は決してずば抜けているわけではなく、十分に付け入る隙はありました。
しかし、結果はセットカウント1-3で敗北。詳しくはBBSを参照していただきたいと思いますが、相手にはチャンスを確実に決められ、こちらは攻めている時に攻めきれず、点差をつけられてしまい、厳しいゲーム運びになりました。ただ、これまでの2戦と比べ、チームとして粘れるシーンは確実に増え、合宿などを通して確認したことは形になりつつあるのではないか、目指してきたものが形になり始めているのではないかと思います。

2部昇格という目標を掲げて挑んだ今回のリーグ戦ですが、3連敗を喫し、既に昇格の可能性はなくなり、降格の危機に瀕しています。
そのような状況でこのようなことを言っても期待と希望からくる楽観的なものにしか感じられないと思います。また部活として勝利を目指してやってきた以上、勝てずに終わって「試合内容は悪くないから負けたけどしょうがない」などとは言えません。「勝利」という目に見える結果を得るためにチーム一丸となって再度気を引き締めます。

秋季リーグも順位決定戦を含み残り3戦となりました。今の代の集大成に相応しい試合をして、残りの試合を全勝したいと思います。
応援宜しくお願いします。

#20 木田川