二学期がスタートした頃でしょうか。

今年の夏休みは楽しめましたでしょうか。

 

初めての方ははじめまして。久々の方はお久しぶりです。2年生の三須です。

以前投稿したのは3月始め、三大戦についてなので、ちょうど半年ぶりになります。

次回の投稿が2年後の引退ブログになったら怖いので、なにか爪痕を残すために、近況報告をしたいと思います。

 

私、今年度の進学選択で理学部生物学科に内定しました。

9月末より始まるAセメスターからは本郷での授業が始まります。

Sセメスターで亜空間に葬り去られた「勉強をする」という行動を思い出し、来学期より頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

 

 

 

さて、本題に入りたいと思います。

8月30日より3日間、仙台にて合宿を行いました。

8月31日は仙台大学(以下、仙大)にて、同大学さんと1日練習試合を行わせていただきました。仙大側が2チーム出してくれたこともあり、Bチームも試合をすることで(特に1年生にとって)実戦経験を積める良い機会となりました。

 

相手は東北リーグ1部ということもあり、あらゆる能力が高く、AチームBチームともに苦戦を強いられました。

特に相手のサーブには僕自身、サービスエースを何本も取られて、自分のディフェンス力のなさを痛感するとともに、「サーブで攻める」ことがいかに試合を左右するかを実感しました。

 

しかし、その中でもチームの課題としていることをしっかりと確認し合い、それを試合に活かすことが出来て自分たちのやりたい展開に持ち込めるセットもあったので、そこは良かったと思います。

僕もAチームの方に何セットか出させていただいたときに、練習していたプレーでチームに貢献できたことがあり、そこは自分の糧にしたいと思いました。

 

 

9月1日は東北福祉大学にて福祉大・東北高校(≠東北大学)と練習試合があります。

ここ2日間の反省を活かし、いい形で合宿を終え、秋季リーグ戦に臨めるよう、部員一同頑張っていきます!

 

 

#11 三須隼太

 

 

 

 

 

……この投稿、内容が8月31日についてなので、出来れば8月中にあげようと思ってましたが、まだ本日は8月32日なのでセーフでした。間に合いました。良かったです。