こんにちは。3年の金森です。

今年度ブログを書くのは初めてなので、少しだけ自分の近況報告をさせていただきます。進学選択は医学部健康総合科学科看護学専修にしました。看護師になるの⁉︎とよく言われます。もちろん資格は取るつもりですが、精神保健の方をメインで勉強して行きたいなと思っています。今まで以上に勉強と部活の両立を意識しないといけないなと痛感しているところです。

さて、今回は先週末に行われた順位決定戦( vs. 芝浦工業大学)について振り返ります。

結果はセットカウント0-3で敗北でした。詳細はBBSにありますのでご覧ください。

自分自身情けないプレーばかりで振り返ると悔しくてしょげてしまいますし、客観的に語っていいのか不安ですが、きっとチーム状況はよくなかったのかなと思います。自分がコートの外にいたら全力で応援したくなるようなプレー・試合になったかと聞かれると、はいとは答えれません。

んで、その夜、リーグの反省会が行われましたが、やっぱりみんな同じようなことを思ってました。試合に出てた人も出てなかった人もみんなモヤモヤを抱えてて、お互いに思っていることや伝えたかったことを話していたように見えました。その吐露には、「リーグの結果が悪かった」ということ以上の覇気を感じました。

今回のリーグの結果・内容だけでは、きっとただ凹んでやる気がなくなって部活に行くのも嫌になっていたかもしれません。だけど、反省会でみんなの意見・思いが聞けたこと、共有できたことは、今僕の大きなモチベーションになっています。

後ろを振り向いても誇れる結果はありません。下を向いても始まりません。みんなで前を、同じ方向を向いて、夏の各大会・秋リーグにむけてもう一回スタートしましょう!

オフ明け楽しみだなー

#21 金森