こんにちは!

男子バレー部4年 いつのまにかキャプテンにまで上り詰めました井手宥志です。

大学バレーもラスト半年となりましたが今後ともよろしくお願いいたします。

 

僕からは、先週行われました春季リーグ第三戦 平成国際大学との試合について書かせていただきます。

 

両チームとも2勝ずつで迎えた一戦。

対戦相手の平成国際大学、

秋リーグの順位では東大がわずかに上でしたが、今年は有力校から多くの1年生が入っており、過去2戦はともにストレート勝ちしていました。

ここに勝つことができれば、残り2戦も勢いに乗っていけるはず!

リーグの優勝、入れ替え戦進出をかけた重要な一戦でした!!

円陣

 

結果は。。。

 

 

 

 

 

セットカウント1-3での敗北 となってしまいました。

1セット目こそ、こちらが先にリードを奪い、安定したプレーで勝つことができましたが、

2セット目から相手がこちらの攻撃に対応してなかなか得点できませんでした。

逆に相手は安定したサーブカットから早いトス回しを繰り広げ、確実にサイドアウトを奪ってきました。

 

ライトで出場していた僕の個人的な反省としては、決めるべき場面で回ってきたトスを全然決められませんでした。。。

ストレートはアンテナに打ち込み、クロスはことごとく上げられ、情けなかったですね。

レフトの三上くんが好調で高い打点から決めまくっていただけに、僕がライトからもっと得点できていれば。。。ひょっとすると。。。うーん。。。

確かに実力は相手が上でしたが、決して勝てない相手ではありませんでした。

色々な方々から、 このリーグこそは勝てるのでは! と期待していただいていただけに、このような結果となり、申し訳ありません。

 

 

。。。いろいろなシーンが悔やまれますが、前を向いていかなければなりませんね!!

(昨年は同様に3戦目で優勝候補に敗れてから3連敗しました)

まだ入れ替え戦進出の可能性はありますし、このリーグをよりよい順位で終えることが、次の秋リーグの良い組み合わせにつながります。

残り3戦しっかり勝って、打ち上げで美味しいお酒を飲みます!!

未成年者は未成年シールを貼って薄いオレンジジュースを飲みます。)

 

まずは次の横浜国立大学戦です!

昇格してきたチームとはいえ、強いスパイカーがそろっています。

チーム一つになって、しっかり勝利を掴み取ります。

 

会場は埼玉県加須市 都内から片道2時間 1000円以上かかる平成国際大学ですが、

その出費に見合うようなゲームをしますのでお時間、交通費のある方は是非いらしてください!

1年生もよかったら見に来てね!!!!

応援よろしくお願いします!

 

以上、4年生 井手宥志でした。

 

 

 

 

#15 井手