更新が遅くなって申し訳ありません。四月に記憶が飛びました堀江です。
うーんと、どこから振り返ればいいのか…とりあえず春リーグの結果から!春はグループリーグ2勝3敗で4位、順位決定戦で千葉大学に勝利して全体では3部7位になりました。

最後勝てたのは良かったものの、目標としていた2部昇格からは程遠い結果となってしまいました。ここから気持ちを入れ直して、京大戦、七帝、そして秋の2部昇格を目指して練習していきましょう!
そしてリーグ戦後、約十日間のオフがありました。ぜったいに最高のオフにしような。ちゃんとしたオフは年末年始以来だったので部員は思い思いのオフを過ごせたんじゃないですかね。僕はこの貴重なオフを活かして、一人で映画を観たり、一人でゲームをしたり、一人で漫画を読んだり、一人でカラオケに行ったりと、とても有意義で充実した時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。僕の2014年夏のテーマは、友達をつくることです。よろしくお願いします。
そして一昨日、オフが明けて練習再開となり、軽く練習してから今後の部活の方針についてミーティングをしました。あとはそうですね……久しぶりにワンマンくらって死にそうになりましたがその話はやめておきましょう……
そして今日は秋の2部昇格を意識して、2部と3部の入れ替え戦を観戦しにいきました。2部のチームはブロックの高さと完成度が高く、パスの正確さも3部とは違うなと感じました。 ああいうチームに勝てるようにこれから暑くなってきますががんばっていきたいですねー。
ふう…やっと現在に追いついた。1年生もたくさん入部宣言してくれていよいよ練習も賑やかになってきた今日この頃ですね~。もうすぐ新歓コンパですけどあれからもう1年かってじじくさいことを思ったりしてます。1年前のことは覚えてるのにあの頭打った日のことは何も思い出せないから人間って不思議ですね。あ、いや、この話は掘り下げないことにしましょう。それではこの辺でさようなら。
#23 堀江皓大