まずはじめに、
地震にて被害にあわれた方々の一刻も早い回復と、
犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
さて、東大バレー部は3月10日から12日にかけて
大阪と京都へ合宿に行ってきました。
大阪商業大学や亜細亜大学といった相当強いチームとも
対戦することができ、非常に実り多い合宿になったと思います。
また、そういった強いチームの方でも気さくに話しかけてくれる選手が多く、
彼らと会話したり、ごつい肉体を目の当たりにすることで
僕らも大きな刺激をうけました。
僕らが合宿している一方で東大では3月10日に合格発表がありましたね。
合格された方々でバレー部に興味がある方は、ぜひ一度練習や試合に
いらっしゃってみてください。
※現在は地震の影響により活動を休止しております。
 今後の予定に関しましては、東大バレー部のホームページにてご確認ください。
 皆様もどうぞ身の安全を第一に、お気をつけてお過ごしください。
残念な結果に終わってしまった方々も、来年お待ちしてますので、
体重を増やさないように気をつけながら勉強の方もがんばってください。
3年 塚本皓