新年あけましておめでとうございます!また、昨年お世話になった皆様、ありがとうございました。(1/5に書き始めたのですがテストやレポートにかまけて…)

今年度主将を務めております3年のあおです。(言わずもがな後輩向きの私が、最高学年です。心配している先輩もいるかもしれません…。なお、自分でも心配です(笑)) 

正式なご挨拶や意気込みは赤門会報に書かせていただいたので今回は『サラッとチームの方針と意気込み』および『赤門大会の告知』をさせていただきます。

『サラッとチームの方針と意気込み』

目標:秋リーグ4部昇格

あるべき姿:『愛』溢れるチーム

まず目標に関しては私が入部した時からずっと掲げてきたリーグ4部昇格です。去年の秋リーグ等で相手の力がイメージしやすくかつ(同じような実力のチームが集まっているっために)自分たちが強くなれば結果を出せるリーグに狙いをさだめました。その上で達成した時に最高の気持ちを味わえてかつ自分達がベストを尽くして初めて実現できるような高い目標としてこの目標を掲げました。冷静に考えて、去年の秋リーグの経験や4年生の引退を受けてこの目標の実現はめちゃめちゃ大変で正直キツイと思います。でも同時にチームとして全員がベストを尽くせば可能であると私は信じています。(@部員 みんな、がんばろーね!)

次にあるべき姿は『愛』溢れるチームでです。これはメンバー全員が心から自分のチームが好きで、チームのためにできることを最大限行い、全員で作っていくチームということです。もう少し具体的にすると普段からチームに対する発言や行動が最上級生だけでなく1年生を含めた全員から自発的に生まれるようなチーム、試合では個々の足し算ではなく掛け算で戦えるチームです。まだまだ具体化可能ですが際限がないのでここらへんで。代替わり後の合宿以来、本当に下級生が頑張ってくれていて自分たちのあるべき姿に少しずつですが着実に近づけていると思います。(@部員 mtgでも散々いってるけど…、今後はさらに基準をあげて全員でもっともっと成長していこう!)

部員一同、支えてくださている方々への感謝の気持ちを忘れず1年間、精進していく所存です。今年度も応援よろしくお願いします!

================

『赤門大会の告知』for 先輩の皆様方

“本年度は感染症対策のため懇親会は行わず、試合のみを開催致します。ご参加いただけます先輩方におかれましては、赤門倶楽部窓口( toudai_vb@yahoo.co.jp )までご連絡いただければと思います。また感染症対策のため連絡先(メールアドレスと電話番号)の記載もお願い致します。

また、本年度は感染症対策のため参加者の人数制限がございます。人数制限を超える場合は募集の打ち切りや、先輩方同士でお話し合い頂き、人数を絞って頂くことも考えられます。ご理解の程よろしくお願い致します。

以下、詳細になります。

◯日程

1月29日(土)

◯会場

赤門大会: 駒場キャンパス第二体育館二階アリーナ

◯タイムスケジュール

9:30 開会式

10:00 試合開始

11:30 試合終了

11:30 閉会式

12:00 解散

試合につきましては、両面のコートを使って女子部男子部並行して行う予定です。

以上となります。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。”

#3 あお