こんにちは、2年の凪です。

おうち時間ですることが尽きてしまい時間を持て余している今日この頃です。。。

先日、それぞれがテーマをもちよるミーティングの第2回が行われました。私が今回のテーマ担当だったため、「目標」というテーマを設定させていただきました。

それぞれが4年間の部活全体を通して達成したいもの、得たいものをチーム全員で共有できたらいいなと思いこのテーマを選んだのですが、いざ自分の目標を話すとなるととても恥ずかしく、このテーマにしたことをとても後悔しました笑

そのため、この場で私の目標を述べるのは控えさせていただきますが、改めて考えると私の目標は新入生紹介のブログで書いた時とあまり変わっていないんだなということに気づきました。ですが、私の4年間を通しての目標は人によっては当たり前のようにできていることで、目標にするにはすごく低い次元のものだと思うので、4年間と言わずもっと早く目標を達成して、さらにその先の目標を掲げられるようになりたいです!

私の話はここまでにしてミーティングの話をすると、皆の目標は当たり前ですが人それぞれで、聞いていてとても面白かったです。この人はこんなことを考えていたのかとか、こんなことを目指していたのかと、何となく知っているようで知らなかった発見が沢山ありました!他の人の目標を聞いて自分もそこが足りてないなと気づいたり、熱意に刺激されてモチベーションが上がったため、個人的には意義のあるミーティングになったのではないかと思います。

また、今回のミーティングで私が強く感じたのは、4年生の方々のリーグ昇格という目標達成の力になりたいということです。春リーグや七大戦などが中止になり、4年生の方々の目標達成の場が失われてしまったのだということを改めて感じ、最後のチャンスである秋リーグでは私も最大限の力添えをしたいと思いました。そのために、今は健康に十分気をつけるとともに、筋トレなど自粛期間でもできることを継続し、部活が始まった時にベストの状態を出せるよう備えたいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました。おうち時間の暇つぶしになれたら幸いです!

#15  凪