こんにちは、ゆうりです。

私事ですが、本日誕生日を迎え19歳になりました。
部内で私が最年少なんやなって昨日気づきました。
昨日の練習後にみかからプレゼントをもらいました!
プレゼントの中に羊羮が入ってて、
さすがみか!私の和菓子好きを分かってくれてる!!
って思いました。
ラストティーン。いい1年にしたいです。

さて、9月ももう下旬です。
今週末から秋リーグが始まります!!
このリーグに向けてたくさん練習試合や練習をしてきました。
速い攻撃のチーム、サーブが強いチーム、抜いてくるチーム、繋いでくるチーム。いろんなチームと練習試合をしてチームそれぞれの強いところとか弱いところとかがあるっていうことを改めて実感しました。
東大のいいところはやっぱり繋ぐところやと思います。
相手によらず自分達らしい試合をしていきたいです!

昨日の練習で主将のゆずさんが、私たちのレベルだと気持ちによって勝敗が左右される、と言っていて本当にその通りやなと思いました。
強いチームと試合してても、気持ちが乗ってれば勝てる。技術どうこうよりも最後は勝つ!落とさない!点を取る!っていう気持ちなんやと思います。
私はリベロなので点を取ることは出来ませんが、相手に点を取らせないことは出来ます。
全力でセッターにスパイカーにボールを繋ぎたいです!

4年生にとっては最後の試合。勝って、先輩たちがやりきったって言えるような試合にしたいです!!!!!

#10 ゆうり