お久しぶりです。4年のほのです。

引退間近にもかかわらずしろのブログが相変わらず「いえーいしろだよ!元気だよ楽しいよ!」しか中身がないことを心配しています。きっと最後の最後に私のことをべた褒めしてくれるんだと思います。

さて、秋リーグまで大きなイベントがなく、考え事を書くとネガティブ人間なのでえらいことになるためいい感じにバランスのとれたブログにしたいとおもいます。頑張ります。

 

先日ついに同期の全体ラインが作られました笑 それまでは男子部だけでよろしくやっていたみたいです

そして第二回同期会が開催されました!

海を見ながら時間を忘れて(5時間弱)語らう…いいですね

わらびもちとザーサイいっぱいたべました。エールに合うこと合うこと…

あとブラジルのシチューみたいなのもおいしかったです。エビがいっぱい入ってました。

話しても話しても話が尽きることはなく…過去未来現在、それぞれです。なんかいろいろ言われ罵られたような気がしますが、結果として「よくそんな切り返しができるな」と褒めてもらいました!ええ褒められましたとも!

なんやかんやでバランスのよい同期に恵まれたものだなあとおもいました。

特に湘南新宿ラインで大口開けて寝てしまいましたが何も言わないでいてくれるくーまんには感謝感謝です。あ、院試だったみなさまはおつかれさまです。いでくんは2000円返してくださいね。

 

そして最近やっていること…卒論に頭を悩まされる日々です。

それはおいておいて、女子部Facebookの最後の企画として母校別座談会というのをやっています。残念ながら私自身は、さぼって怒られた話とかローテーションが覚えられず号泣した話とかしょーもないことしか言えないのですが、けっこうみんな楽しそうに語ってくれます。

新歓兼母校から広がってバレー部の知名度アップになればいいなあというのではじめたのですが、意外と外部の方たちより私たち部員にとって貴重な資料なんじゃないかなあと編集作業をしながら思います。

 

ざっくりと経験者、初心者と分類されていたりはしますが、そういういままでの積み重ねって、普段はなかなか見えない部分も多いはずです。技術だけでなくメンタリティとか、いろいろ。

それを完全に理解する必要はないし、できるはずもないと思っています。

ただ「なんであいつはこうなんだ」とか逆に「どうしてこんなにできるんだろう」とひとを見て思ったときに、そのルーツを見ることでその人との付き合い方やその人への見かたを考えることができれば、自分がなんらかの形でそれに納得してくれれば、何かいい方向に向くこともあるのかなと思います。

 

東西統一後も様々な問題がありました。職業倫理、歴史認識…

「我々が一つであろうとするならば、まず我々が違うということを知らねばならない」とはよく言ったものです。

というのが卒論です。ひいひい。

 

さて、最後になりますがとうとう最後のリーグ戦がやってきます。

最近になって壁とパスする楽しさに目覚めました笑

もっと前に目覚めてたらなあとも思いますが、そんなものなんでしょう。

毎回大会ごとに勝手にテーマソングを決めているのですが、今秋リーグはタイトルにもありますようにUNISON SQUARE GARDENの「オリオンをなぞる」にしました!

普段は「俺たちなんてほぼ生ごみだぜー死にたいぜー」みたいな暗い曲しか聞かないのですが、ちゃんと頑張れる曲をチョイスしたつもりです。部員は移動中に聞きましょうね笑

私もがんばります。

「たぶん試合出た方が面白いですからね」笑

#6 ほの