はじめまして。男子部一年、理科一類の甲斐大智(かいだいち)です。新入部員の自己紹介としてブログを書かせていただきます。

出身は宮崎県の宮崎西高校です。宮崎県出身と言うと大抵の人に驚かれますが、東大で出会う友達は温かく話をしてくれます。最近東京で一人暮らしを始めましたが、朝起きてご飯を食べて大学に行くということがこんなにも大変なのかと身にしみることが多く、また東京の人の多さに辟易する毎日です(特に朝の電車)。東京で生活して最も驚いたことは、スーパーマーケットの多さですね。歩くたびにスーパーを見かけます。とにかく、ひとりで自立して生きていけるようにまだまだ頑張りたいと思います。

バレーは父がしていたこともあり、始めました。小学校で少しと、中学校、高校で6年です。もともと運動神経が悪い方でしたが、身長を生かせるバレーで多くの練習を通じて、人前でプレーできるほどの実力をなんとか身につくよう頑張ってきました。ポジションは6年間ライトをしてきました。(レフトも少し)ライトからの威力のあるスパイクがを自慢に部活に励んできました。大学でもバレーを続けたいと思っていましたが、初めて練習に行ったときに先輩方の上手なプレーに心奪われて入部を決意しました。高校三年から激増した体重を減らしたいという思いも入部のきっかけの一つです。

さて、実際に何ヶ月か部活を続けてきて、勉強だけでなくバレーに打ち込める環境に大変満足しております。先輩方はプレーに対して褒めてくださることもアドバイスをくださることもあり、自分の実力を伸ばすには絶好の環境です。そして勉強のことで話ができることも入って良かったと思うことの一つです。

最後になりますが、プレイヤー同士が積極的に交流してチームを作るこの素晴らしい環境で自らの心身ともの成長を目指して楽しみながら励んでいく所存です。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。