こんにちは。

(この文章は2分で読めます)
新入部員の鈴木幹二です。今回は、自己紹介ブログを書こうと思います。量も質も無い文章ですが読んでやってください。

出身は静岡の静岡高校で、中高6年間バレーボール部でサイド・ミドル・リベロを経験しました。身長は177cmと微妙な高さですが大学ではレフトを務めさせて頂いてます。HUNTER×HUNTERのレイザーに憧れてバレーを始めた僕でしたが、大学ではバレーから離れて他の部活も考えていた時「レギュラーになれるかもよ」と唆されて、それを信じてバレー部への入部を決めました。(実際にレギュラーになれるかは今後の行い次第なので気を引き締めます)相手コートに叩きつけるようなスパイクが得意だと言いたいところですが、僕はブロックアウトが得意です。あのブロッカーの悔しがる顔とリベロの諦める顔は病みつきです。

大学の部活では、先輩方と同期に負けないように技術を磨き更にバレーを楽しめるようになりたいと思います。また、レフトは苦しい球でも決めなくてはならないポジションであるため仲間の繋いだボールに対する責任感を持ち、適切な状況判断をしてチームに貢献できる選手になりたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。