師走の候、いかがお過ごしでしょうか。

先日引退しました、マネージャーの蓮沼です。 

 

引退してからは毎週土日はお昼までお布団の中……ということもなく、卒論やら研修やらでなんやかんや忙しくしている毎日です。

四年生になってからは引退までがとても長く感じ、本当に引退するのか?と疑っていましたが無事引退できてほっとしています。

例に習って今までの部活生活を振り返ってみたのですが特に思い浮かびませんでした。ただ、監督、コーチをはじめ、OBOGの皆さん、周りの人達に大変恵まれている部活だったと思います。先輩には引退後も良くしてもらい、同期とは程よい距離を保ち、後輩には結構迷惑をかけたかなと思っています。あんまり覚えてないんですけど。

とにかく色々な人に本当にお世話になりました。

四年間マネージャーとして何ができたかはわかりませんが、自分ではやり切ったと思っているので悔いはありません。最上級生としては応援したくなるチームでいられたかが気がかりです。

社会人になったらあまり休みも無いですが暇を見つけては応援しに行きたいと思います。四年間東大バレー部の一員として過ごすことができて楽しかったです、本当にありがとうございました。

 

マネージャー 蓮沼