お久しぶりです。

前主将の福島です。

先日、卒論を提出し、晴れて自由の身となりました。

春休みが始まった途端に、女バレの合宿や赤門クラブの試合などでバレー漬けな日々です。すごく幸せを感じています。

およそ半年近くたっていますが、去年の10月の秋リーグをもちまして、東大バレー部を引退させていただきました。

今回はそのご報告をさせてください。

まずは、この場をかりて、私の東大バレー部としての活動に関わってくださった皆様に感謝申し上げます。

松永部長をはじめとするOB・OGの皆様、ご指導して下さった先輩の方々、支えてきてくれた同期や後輩、相談に乗ってくれた運動会の他団体の方々、いつも応援にきてくれた家族のみんな、4年間大変お世話になりました。

数えきれないほどの方々に支えられて、何不自由することなく、4年間もバレーボールに熱中することができました。

皆様なくしていまの私はありません。

本当にありがとうございました。

主将として臨んだ最後の1年は、当初思い描いていた目標に足る結果は出せませんでした。

全部の試合をもう一回やり直したいです笑

最後の秋リーグはとても印象に残ってます。

春名や木田川を中心としたスタッフ陣の指示は毎回的確で、控えメンバーを中心に勝った試合もあり、三部にあがる(本来なら戻るというべきかな?)実力は十分あったと思ってます。

本当は全試合に出場して、チームを勝たせてあげたかったけど、それでもこのメンバーで部活をやりきれて本当に幸せでした。

4年間でバレーがうまくなったかどうかはわかりませんが、ぐねぐねしながら少しは人間として成長できたと思ってます。

現役部員のみなさん、頼りがいのない主将についてきてくれてありがとう。ずっと応援してます、頑張ってください!

同期のみんな、いつも相談に乗ってくれてありがとう。自分も含めて個性的でまとまりがなかったかもだけど、このメンバーじゃなきゃ1年間やってはいけなかったと思ってます。本当にお世話になりました。

また感謝してしまいました。

何回書き直してもうまくまとまらないので、このへんにしときます。

最後に

ご存知の方も多いと思いますが、いまは女子バレー部のコーチをしています。体育館に来たら、気軽に声かけてください笑

冗長でよくわからない文章にお付き合いいただきありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いよろしくお願いします。

#13 福島