こんにちは!今月の13日をもって22歳になりました、四年の田村です。

毎年ツイッターで誕生日を迎えましたツイートをするのですが、いいね数が年々単調減少しており悲しい気持ちでいっぱいです。今からでも間に合うので是非いいねしていただけると幸いです。

 

この度バレー部を引退し、“ブログ”を書くことになりました。
きむけんa.k.a.”笑いを愛し笑いに愛された男”をして「バレー部で一番面白い」と言わしめた僕なので頑張って書きたいと思います。

きむけんゴメンね!引退だから許して???

 

 

大学に入った当初、僕はバレー部に入るつもりはありませんでした。理由については柳町くんに聞いてください。嬉々として話してくれると思います。

それでも入部を決めたのはやはり先輩方の存在が大きかったのだと思います。僕はあまり人と話すのが(特に一対一の場合)得意ではないのですが、先輩方から気さくに話しかけていただきすぐに打ち解けられました。

 

入部時の自己紹介で僕が麻雀が好きなことを話した後、先輩方に麻雀を誘っていただいた時はすごく嬉しかったです。当時はこのことがきっかけに僕の金銭感覚と生活リズムが狂うことなど考えてもいませんでしたが。

 

今でも定期的に飲み会のお誘いをいただいたり、麻雀の招集命令をいただいたりしてとても嬉しく思っています。
人生でご飯を誘ったことがほとんどないのですが、僕も後輩たちのプライベートな時間を侵しすぎない程度に誘えるようになりたいです。あと先輩方にも僕からお誘いできるように頑張りますのでその時は来ていただけると嬉しいです。

 

 

後輩の皆さんにも沢山よくしていただきました。試合で活躍していた他の同期の選手やアナリスト、マネージャーのみんなに比べるとあまり後輩のために何かできたかどうかは怪しいですが、引退の時にいただいたアルバムに書かれたみんなの言葉を見て少しは役に立てていたのかなと救われた気持ちになりました。足りない分はこれから麻雀等で稼いだ泡銭で還元していきたいと思います。
今は春秋両リーグでの昇格を祈っています!あと応援にも行きます!

 

 

同期のみんなにも書こうと思ったのですが長くなりそうなので割愛します。今度の引退旅行の時までに紙に書いて用意しておくのでアルバムの余白部分に貼っておいてください。同期旅行楽しみにしてるので合宿・旅行計画係の藤原くんよろしくお願いします!

 

もう少しいろいろ書くことがあったような気もするのですが、思い出せないのでこの辺りで失礼します。追いコンの時にまた今回書けなかったようなことを話せるように準備しておきます!楽しみにしておいてください!

 

最後になりましたがこれまでバレー部を続けるにあたって支えてくださいました、監督、コーチ、OBOGの皆様、並びに東大バレー部に関わっていただいた大勢の皆様に感謝し申し上げます。

 


#9 田村