はじめまして、男子部一年マネージャーの南璃子です。軽い自己紹介と7大戦4日目についての振り返りをしたいと思います。

私の所属は中央大学理工学部応用化学科です。出身校は川和高等学校です。身長は171cmで中高6年間主にポジションはセンターでバレーをしていました。大学に入ってもバレーをしたかったのですが、私のキャンパスにはサークルしかなく、大会やレギュラー等の自分を試す場所がないのは物足りないなと感じ、一度はバレーを離れようと思いました。でも、やっぱり諦めきれなくて、兄(京大バレー部)に相談しマネージャーという形で関わろうと決心し現在に至ります。今は部活に入る前と比べて毎日楽しく、プレーヤーだった頃には気づけなかったバレーがあって、本当に入ってよかったな、と思っています。

 

7大戦4日目についてですが、この日は京都大学、名古屋大学との対戦でした。試合の詳細はBBSを参照していただきたいのですが、対京大は1-2,対名大は1-2という結果となりました。

 

京都大学との1セット目は相手の強気のジャンプサーブなどでレセプションが崩れ、セットを落としてしまいましたが、2セット目は繋いだボールを鋭いアタックで打ち切りセットを取り返します。しかし3セット目は京大のテンポよい攻撃により、流れをもっていかれ、勝利を逃してしまいました。

 

名古屋大学との1セット目は相手の流れにのまれ負けてしまいましたが、2セット目は冷静に対処し、東大が巻き返します。3セット目は後衛の繋ぎなど好プレーも多くありましたが、惜しくも敗れてしまいました。

 

明日が7大戦最終日です。プレーヤーが勝負に集中できるように、自分の出来ることを一生懸命やっていこうと思います!

 

マネージャー 南璃子