こんにちは。男子部2年の木村賢太です。

 

4月も半ばとなり、日々の練習にも新入生がよく来てくれるようになりました。今回は新入生にもっとバレーボールを楽しむ機会をということで、新歓練習会についてです。

4月13日水曜日に、男女合同新歓練習会+食事会がありました。毎年4月になり新入生が入学してくると、多くの部活やサークルは新歓と言って新入生の勧誘活動を行います。バレー部は新歓活動の一環として、毎年女子部と合同で新入生対象の練習会を行っています。

 
まずは練習会について。

18:30〜20:30に、世田谷区立富士中学校で行われました。毎週水曜日にバレー部が自主練をしている会場です。男女合わせて20名ほどの新入生が来てくれました。アップをした後、新入生3チームに分かれて、15点1セットマッチの試合を総当たりで行いました。女子も男子相手にスパイクを決め、男子もバックアタックを打つなど、レベルの高い試合に非常に盛り上がりました。自分が去年参加したときのことを思い出し、時の経過の早さを感じました。

image
その後は食事会。

21:00〜23:00に「甘太郎 渋谷道玄坂店」で、しゃぶしゃぶの食べ放題でした。現役部員と新入生の初めての食事会ということで、練習中とはまた違った話ができたと思います。

 
4月20日には男子部のみの新歓練習会が予定されています。男女合同の方に来てくれた人も来られなかった人も、参加をお待ちしております。

 
新入生には、新歓活動を通してバレー部のことをもっと知ってもらいたいと思います。そして、同じバレー部の一員として活動できることを楽しみにしています。

 
御精読ありがとうございました。

 

 

2年 #2 木村