こんばんは。3年の八馬です。

 

12/5(土)に本郷キャンパスにて行われた赤門大会と納会について少し振り返りたいと思います。

 

 

①赤門大会

OB・OGチームと現役チームが対戦する赤門大会が日中に開催されました。まず先にOGチームと女子部の試合。現役チームが昨シーズンからの勢いをそのままに圧勝かと思いきや、そんなに甘いものではなくOGチームの粘りに苦戦してました!結果としては2-0の現役のストレート勝ちでしたが、いろいろと面白い試合でした!

 

男子部の方ですが、課題が山積みだった全日本インカレの直後ということもあり、その課題をどこまで修正できるのかという試合になりました。

結果としては、3-2のフルセットでの現役の勝利!代替わり直後の今の時期、結果に一喜一憂している場合ではないのですが、新チーム初勝利です!

よかったよかった!

 

…とは言ったものの、まだまだチームとして多くの課題を見付けることとなったので、この冬にどれだけよいチームを作れるかですね!まずは身体作りから頑張ります!

 

 

②納会

主に昨年の代(4年生の代)の締めくくりをする納会…。(4年生の出席率が芳しくなかったのはここだけの話ですが…)

現役の活動報告、監督やOB・OGの先輩の挨拶、主将挨拶など多くの方のお話が聞けました。

 

その中でも、この会でもっとも緊張していたのはこの人!!!
1450005997381

主将の桑鶴くんです!!!(少しぶれていますが…)

 

初の主将挨拶…。
終始緊張の面持ちでしたが、堂々とした今シーズンの決意表明でした!!
さすが主将!!!

 

チームとしては主将桑鶴を中心にまずは春リーグまでに良いチームを作り、2部へ昇格したいと思います!

 

 

ここからは少し個人的な話をさせていただきますと、今回の納会にて正式に主務を務めさせていただくことになりました。よろしくお願いします。
今回も運営の方を主に行わせていただきましたが、多くの方にご協力いただき何とか無事に終えることができ一安心です。皆さま、ご協力のほどありがとうございました。

1450005957578

 

 

最後に少しばかり宣伝をさせていただくと、2016年は
一橋戦
春リーグ
双青戦
七大戦
と定期戦・リーグ戦ともに東大が主管の大会ばかりです。ぜひ多くの方に試合を観に来ていただければうれしいですね。
日程などについてはHPおよびBBS等にて随時更新していきますので、よろしくお願いします。

 

#22 八馬