お久しぶりです一年の金森です!

11月21日〜23日に男子部女子部一年で取り組んだ駒場祭について徒然とブログを書こうと思います。。。

今年度、バレー部一年は責任者加納、副責任者女子部岡本の指揮の下、満を持して前年と同じ焼き鳥を売ることにしました。

各々、クラスの模擬店などに携わっていることもあり、なかなか準備の日程が合わなかったり人手が足りなかったりするなど、準備段階から必ずしも順調では無かったのですが、特に金森の献身的な作業の結果なんとか当日を迎えることが出来ました。証拠写真がこちら。IMG_20151130_211453

 

そしてなんとか迎えた当日。集合時間は8時半。なんと、男子部二人が遅刻…!!(本人の名誉のためにKタガワとWタリの名前は伏せておきます)。「これは責任者に厳しく叱ってもらわないと…」とみんなが思ったその時、責任者はお家のベッドの中!お前もか!

初っ端からこんな感じのグダグダ感で大丈夫か…?と真面目で誠実な金森は心配していましたが、なんとか初日からいい感じに焼き鳥は売れていきました。

二日目は特に覚えてません…。あ、僕は大体テントの中で焼き鳥を焼いてたり味付けをしたりしてたのですが、客引きのみんながとても良い仕事をしてくれたと思います!元気な女子部のみんなや可愛らしい男子部マネージャーが一生懸命勧誘してくれた事でお客さんが立ち止まってくれました。やはり女の子の集客力はすごいですね。しかし、個人的には、SEXY悩殺ポーズを武器に、大人の色気で通行人の心を射止めたこの人物の貢献度も忘れてはならないと思います。

IMG_20151130_205821

 

 

二日目の夜は、福島が一年代表として雀決で頑張ってる間、金森宅には有志が集まってど~でもいい話からちょっと真面目なバレーや部活の話などを、夜が明けるまで語り合いました。これ、イベント事が無いとなかなかしないので楽しかったです!

三日目。数名を除いてほとんどみんながオール明けという最悪のコンディションの中、なんとか最後の力を振り絞って最終日のノルマ分を売り切ることが出来ました…。IMG_20151130_205815(これ二日目だっけ?まあいいや。カオスな感じが学園祭っぽくて好きです)

色々あった駒場祭、おかげさまで大盛況で終わることができました!このイベントを通して、バレー部同期の団結は一層高まったように思います!(そう思ってるのおれだけじゃないよね?みんなもだよね?)

最後になりますが、差し入れを持ってきてくださったり焼き鳥を大量に購入してくださった先輩方やOBの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

また、本来の話題からは変わりますが、明日12/1から、全日本インターカレッジが始まります。代替わり後、初めての公式戦となります。チームの目標に向かって全員全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

一年 金森 #21