こんにちは!4年の宮原です。

先日引退したので前の4人と同様に記念に(?)ブログを書きます。

 

他にやることが見つからず、なんとなくバレーボール部に入ったのですが、僕にとってバレーボール部での活動が大学生活のほとんどであり、楽しい思い出ばかりでした。

田内さんの代で入れ替え戦まで進出して敗れた時も、栗岡さんの代で1セットの差で2位に甘んじた時も、今年の七大で初戦から4連敗した時も、悔しい思いはありましたがそれでも楽しかったという気持ちの方が大きかった気がします。

 

バレーボール以外でも、一緒に飲みに行ったり、カラオケに行ったり、ライブに行ったり、麻雀に連れていかれたりと部活以外のイベントもほとんど部員と行っていました。僕が大学生活を楽しく送ることができたのは、諸先輩方、同期、後輩達のおかげです。本当に感謝しています。

学校に友達がいないので、引退してからの2週間はひたすら暇で、予定があるときはバレー部関連の人と遊ぶといった感じです。笑

以上です。

 

 

 

とする予定だったのですが、前4人に比べて圧倒的に短いのはさすがに良くないので、話はとびとびになると思いますが、思いついたことを書いて分量を増やします!

 

①男子部4年で富士急ハイランドに

引退した次の週に、レンタカーで富士急に行きました。僕は絶叫系の乗り物が大好きで、当日は朝5時に完全に目が覚めるほど楽しみにしていました。

平日だしたくさん乗れるだろうという予想は完全に裏切られ、2時間待ちのアトラクションがいくつもあり、多少げんなりしましたが、乗ってみると待ち時間を忘れるほど楽しかったです!

印象深いのは、落ちる前にほぼ垂直に上っていくジェットコースター(高飛車という名前)に乗って、みんなが「こえー!!!」とか言ってる時に、熊越君が「宇宙飛行士はロケット乗るときずっとこんなんなのかーーーー!!!」と言っていたことです。(驚くとこそこか!?)と思いましたが、絶叫アトラクションに乗っているときも宇宙に思いをはせる彼の思考の深遠さには感服しました。

井手君の「あわーあーあわーあー」という絶叫もアトラクションに負けないくらい面白かったです。

あと、最後に皆でお金を割るときに、高速のETC料金を確認し忘れていて、ネットで調べようとしたら、「こういうのうちの母親に聞けば分かるから」と、検索すればすぐわかることを、竹田君は、しきりに母親に電話して聞こうとしていました。女子部新コーチ竹田君はマザコンかもしれません。(女子部の評価を下げる)

 

 

②ビーチバレー参戦

10月31日に、昨年卒業された南日さんに誘われ、女子部の3年生のそらちゃんあんちゃんとともにビーチバレーに行ってきました。

試合は6試合で1勝5敗という素晴らしい戦績でした。部活動と関係なしにバレーをすることはあまりなかったのですが、想像以上に面白かったです。5連敗を喫したことで七大戦での4連敗の傷も癒すことができました。南日さんありがとうございます。

女子部の試合はほとんど見たことが無かったのですが、試合を通じて、女子部は顔や頭でレシーブをすることが得意なように感じました。その技術を活かし、4部昇格を目指して是非頑張ってほしいです。

 

 

③後輩へ

今は、入れ替え戦を見に行ったり、今後の目標やチームの弱点、個人の弱点などをまとめた紙を提出するといった新チームあるあるをしている時期でしょうか。

来年は、春リーグも、主要な定期戦も主管校だと思うので、全てで勝つことができるように頑張ってください!

僕もおごりのメカニズムを考える必要がないほど財力をためて、応援に行けるよう頑張ります。

 

 

 

④雀位決定戦

今年も開催される雀位決定戦でOBの方々と対戦するのをとても楽しみにしています!

昨年は2位だったので今年は優勝できるように頑張ります!と、言いたいのですが流石に連続で運がいいことはあまり考えられないので、上位入賞か役満達成のどちらかを狙いたいです。笑

とある先輩の呼びかけで、たまに集まって練習しています。成果が実るといいなあ。

 

⑤今後

他の同期がやれ留学だやれ語学留学だと言ってるのに、目標もなくぷらぷらしています。引退してからやったことは逆転裁判くらいです。僕も就職するのでとりあえず英語とかやっとけばいいんですかね・・・。

ちなみに元キャプテンの伊藤君と同じ会社に就職します。出世競争です。あいつにお茶くみさせます。

 

 

これでだいぶ文字数は稼げたでしょうか。

最後になりましたが、スタッフの方々赤門クラブの方々には現役の間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!