こんにちはー。男子部1年の春名航佑です。今年東京大学バレーボール部に入部させていただきました。ブログ書くのは人生で初めてなので緊張しております。顔文字とか入れていいんですかね( •ᴗ• )笑。
まずは簡単に自己紹介させて頂きます。所属は理科3類で、出身は兵庫県の甲陽学院ってとこです。実は隠れた名門校なのです。知らなかった人は今覚えてあげてください。中学、高校と、高3の1年を除く5年間バレーボール部に所属していました。最後の一年は受験勉強のためバレーは我慢していました。中学の頃は左利きなのでライトをやってました。高校も一年の時は途中までライトをやっていました。が、中学の頃のセッターが高校にあがってやめてしまったので、身長が一番ちっちゃい僕がセッターをやらされることになりました。最初は、なんでやねんと思っていましたがやってみると楽しくて、セッターも経験出来てよかったなと今では思っています。
そんな僕ですが、大学ではまたライトをやらせていただきます。身長は168cmです。(盛ってません)ちびっこですが頑張ってチームに貢献したいと思っております!
簡単にとか言っときながら長々とすいませんでした笑。自分のことばかりですね。すいませんでした。あ、読んでもらってわかると思うんですが、おしゃべり好きなんでじゃんじゃん話しかけてくださいー!\(ϋ)/笑
本題に戻ります。今回の投稿の目的は七大戦に向けての練習報告なので、練習について話したいと思います。最近の体育館は本当に暑いです。蒸し風呂です。先輩によると、この体育館は、夏は暑く冬は寒くなる構造、だそうです。おそろしい。しかし、そんな暑さにも負けず、練習には皆真剣に取り組んでおります。課題となっているブロックですが、いろいろな方からのアドバイスをいただき、東大バレー部のブロックは変わりつつあると思います。また個人的には3枚ブロックやオーバーカットの練習など、僕が今までやったことのなかった練習メニューもあり、ぜひ実戦で活かしたいと思っております。七大戦まで残り少ない練習ですが、一回一回成長できるように頑張りたいです。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただき、有り難うございました。