こんにちは。男子部一年、理科一類の平崎健治(ひらさきけんじ)です。今回は入部挨拶と自己紹介ということでブログを書かせていただきます。
僕の出身高校は兵庫の甲陽学院高校です。関西出身です。上京後、日に日に口調に標準語が混じり出していることが最近の悩みです。
身長は171cmでバレーを始めたのは高校からです。ポジションはライトでした。大学でバレーをやる上でサークルではなく部活動を選んだのは、やはりバレー経験が浅く下手な自覚があり、バレーが上手くなりたかったからです。そしてその目標のために東大バレー部はとても適した環境だと今思っています。先輩からのアドバイスはそのどれもが僕にとっては考えたこともないような新鮮なもので、高校までとはまるで違うバレー生活を送っているようです。大学では部活と勉強を両立することは簡単なことではありませんが、最近はそこに確かな充足感を感じています。
心技体、そのどれもが大変未熟な自分ではありますがこの東大バレー部で大きく成長できるよう頑張ります。拙い文章ではありますが、最後までお読みいただきありがとうございました。